うぇぶエンジニアの体験記録

ウェブ企業で働くエンジニアが体験したあれこれを残します

202109~202203 ロードマップ

202104~202109 の成果

こどもうまれた

一世一代の大成果!

資格

その他成果物

特になし。 来期以降意識する。

振り返りと今後の展望

今期は、新しい知識の取得を中心に行った。

取得した知識は、それぞれ基礎レベルなので、今後応用レベルに発展させていきたい。

また、来期はwebエンジニアとしてマネージメント・技術 双方の知識ベース向上にも取り組みたい。

前者は、まずはIPA PM試験を受けてみる。そこで基礎を固めて、さらに深掘りしていけたら。

後者は、テーマを見つけるところから。

風呂敷広げすぎてもやりきれないので、フロントエンド回りに行くか、クラウドネイティブまわり行くか。

ちょっと考える。

その他トピック

202109 新しいチームに異動

育児休暇明けに伴い、チーム異動。

新しいチームでは DDDを積極的に採用している模様。

いい機会なので今期かけて設計思想まわりも勉強しよう。

202309 ラグビーW杯フランス大会

2年後、家族でフランスに行く。

直近、私生活では 最大の楽しみ。かつ、最大の目標。

適当なボディランゲージでなんとかなった一人旅と異なり

家族の安全を守るためには、ちゃんとした語学力必要。

いい機会。これを動機に、まずは今期、英語学習。

+余裕があったらフランス語もかじってみたい。

趣味

音楽作れるようになりたい

しなぷしゅの音楽が流れるとパッと泣き止む我が子。

自分も我が子の何か心に残る音楽を作ってみたい。

そう思った。

仕事の余裕を見つつ、チャレンジできることがあればしてみよう。

来期以降のロードマップ(随時更新)